ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/7/11(木) +10750 日経平均はどこまで上がるのか

日経平均の上げが青天井状態?

今日の相場

日経225  42224.02 +392.03

グロース250指数  655.86 +1.35

今日の収支

合計 +10750+10750 -0

信用含み損 -840045

今月の収支

+77934

銘柄

データセクション

サンバイオ

倉元製作所

カバー

野村マイクロサイエンス

三菱重工業

GENDA

感想・反省

日経平均が今日もアゲアゲ。連騰。いつか大きな下落があるかと警戒してたけど、まだなかった。現物でしばらく持っていたものがようやくプラ転し始めたので、もうちょっとしたら売って、信用の不良債権をそろそろ現物化するかな…?

プライムに資金が行ってるのか、グロースは今日も弱めな印象。でも後場からは上がり始めたかな。あまり急落みたいなのが多くなかったので、逆張りでの指値にヒットするものが少なかった。なので、レンジで上げ下げしてるのをスキャルピング気味に取りに行った感じ。

今日の失敗:

  • 持ち越してた倉元製作所、寄りでプラスになったのに欲をかいてもっと上の売り指値にしてたら、その後下がって売れなくなった
  • トリプルアイズ、持ち越してて、さらに下がっていったところをナンピンしたがさらに下がってしまい、損切りできず持ち越し

今日は損切りがなかったけど、代わりに信用の不良債権を増やしてしまった。。。

 

今日の学び

  • 材料があるわけでもないときに寄りで上がる場合、それほど上がらないことが多いので、欲をかいて高めの売り指値ではなく確実に売った方がよい
  • 【固定】実現損益は増えていても、含み損が増え続けては実質マイナス。これからは含み損となる銘柄は絶対に増やさないよう心掛けたい