ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/9/20(金) +12270 引き続き上げ相場だったが

今日の相場(引け後)

日経225  37723.91 +568.58

グロース250指数  666.08 +4.02

今日の収支

合計 +12270+17920 -5650

信用含み損 -981163

今月の収支

+69570

銘柄

さくらインターネット

メルカリ
GENDA

感想・反省

昨日と同様、多くがギャップアップで始まる展開。

持ち越してたGENDAはそれで売れた。さくらも持ち越してたが、寄り前の気配で上がっていたので、プラス1万くらいのところで売り指値をしようと思った。けど、いつも早めに売ってしまってもっと上がるのを見て残念な感じだったので、たまには握力強く握ってみようと指値を入れるのはやめた。

そしたら・・・ちょうど指値を入れようと思ってたところまで上がり、そこから急降下!あっという間にマイ転。なにこれ。。。


f:id:ryotabo:20240920181543j:image

そして悪いことに、大陰線の下で反発するだろうとナンピン。そしたらさらに下がり、戻って来ず。。。あと1ティックのところまで戻ったこともあったけど、無情にもまた下がっていた。。。

いつものように寄りで売り指値しておけばこんなことにはならなかったのに・・・。なんか、いつもさくらにはやられてる。意図の反対の動きばかり。相性がとても悪い。もう二度とさくらではやらないと心に決めました。

それに比べ、メルカリは今日もやりやすかった。ボラティリティもちょうどいい感じだし、人を欺くようなひどい動きは少ない。

また来週月曜は休場だけど、いくつか持ち越してしまった。来週、何事もないことを祈ります。。。

 

今日の学び

  • さくら、もう二度とやらん