ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/7/4(木) +10350 日経平均最高値らしい

日経平均、最高値更新ですってよ。

今日の相場

日経225  40913 +332.89

グロース250指数  653.92 +0.89

今日の収支

合計 +10350+15300  -4950

信用含み損 -754147

銘柄

ラク

Kudan

楽天グループ

トリプルアイズ

倉元製作所

カバー

野村マイクロサイエンス

名村造船所

北海道電力

今月の収支

+42726

感想・反省

日経平均は最高値更新。現物で持ってる不良債権たちは上がってきた。プラ転まではもう少しだけど、がんばれー。

信用での不良債権たちは日経平均とは裏腹にサゲサゲ。。。現物が売れて現金ができたら現物化したい。

今日のハイライトは、名村造船所での買い指値

最近の名村は過熱感がありすぎて、上を追いかけて買うのは怖くて控えてた。なので今日は朝から下の方で買い指値だけしておいた。それが2548円。後場に入ってもどんどん上がる一方だったので、指値してたのも忘れてたけど、13時からの急落でまさかの2548円大ヒット。この、下ヒゲの先っちょですよ。ドンピシャ。たまたまだけど、我ながらGJ。これですぐ3000円くらいで利確できました(もっと待てばもっと取れたけど)。
f:id:ryotabo:20240704174859j:image

今日はその後は名村は上げ下げあったので何度かトレードした。出来高が半端なかったな。参加者多い。

あとは野村マイクロサイエンスで急落に飲まれて損切りしたけど、それでも合計1万取れたのでよかった。

他に、買ったけど下がってしまい、損切り幅以内だったので持ち越したのがいくつか。明日損切りになりそうな気がする。

 

今日の学び

  • こんなとこまで落ちてくるわけないだろ〜、と思ってても落ちてくることがある
  • しばらく、深めの買い指値で待つ作戦を続けてみよう
  • 【固定】実現損益は増えていても、含み損が増え続けては実質マイナス。これからは含み損となる銘柄は絶対に増やさないよう心掛けたい