ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/7/3(水) +17047 日経平均アゲアゲ

久しぶりにスイングでも取れてよかった。

今日の相場

日経225  40580 +506.07

グロース250指数  653.03 +6.99

今日の収支

合計 +17047デイトレ +11300  -203  スイング +5950

信用含み損 -691420

銘柄

データセクション

ANYCOLOR

倉元製作所

カバー

野村マイクロサイエンス

京セラ

今月の収支

+32614

感想・反省

今日も日経平均は大幅上げ。昨日今日で1000円近く上げてる。手持ちの不良債権たちも上がってきてよかったけど(まだプラ転には遠いが・・・)、あんまり急に上がると急落が怖い。大して上がってなかったくせに、相場の急落時はいっちょまえに一緒に大きく下げたりするから…。

久しぶりにスイングで買っていた京セラが上がってきたので、頃合いを見て売った。そんなに長いこと持つ予定もなく、ある程度の含み益になったら売ろうと思ってたけど、いつ売るかが難しい。今日はずっと上がり続けてて、今日の終値に近いくらいで売れたのでよかった。明日も上がるかもしれないけど、とりあえずOK。

あと倉元製作所は昨日からの持ち越しで、朝に上がったので売れた。大きく下がったら損切りしちゃうところだったけど、少しの含み損で持ち越すとこうなる可能性もあるので持ち越しも悪くないかも。

他は普通のデイトレ。今月続けている、釣り糸垂らして待つ作戦。今日は他で取れてたので、欲張らずでそこそこ取れた。今月はそれで3日うまくいってるけど、相場が良かったというのも大きな要因。相場が悪い時もいかに失敗をなくすか。経験を積んでうまくなっていきたいところ。

 

今日の学び

  • しばらく、深めの買い指値で待つ作戦を続けてみよう
  • 【固定】実現損益は増えていても、含み損が増え続けては実質マイナス。これからは含み損となる銘柄は絶対に増やさないよう心掛けたい