ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/7/2(火) +10200 久しぶりにうまくいった感

待ち手法を徹底したおかげで、久しぶりにうまくいった日。

今日の相場

日経225  40074 +443.63

グロース250指数  646.04  -3.16

今日の収支

合計 +10200(+10200  -0

信用含み損 -694741

銘柄

ディーエヌエー
海帆

データセクション

トリプルアイズ

カバー

QPS研究所

野村マイクロサイエンス

ルネサスエレクトロニクス

九州電力 

今月の収支

+15876

感想・反省

日経平均は+443円で久しぶりの4万円超え。でも手持ちの含み損はほとんど変わらないし、どこの世界の話?という感じ。今日トレードした銘柄も、完全に逆張りを徹底していたのでアゲアゲの恩恵はほぼなかった感じ。グロースは続落で、あまり人がいない感じで弱いのが多かった。

今日も昨日と同じく、複数の銘柄で深めの位置で買い指値を入れて待つ作戦。こんなところまで落ちてこなそうだけど、ひたすら信じて待つ。そうすると、意外とヒットするもんですね。ヒットしない方が多いけど。深い位置まで落ちてきてヒットすればほぼ確実に反発するので、欲張らず利確。今日は買い精度がよかったようで、一度も損切りする必要もなく、久しぶりに1万勝てたのでよかった。これでいいみたい。しばらくこれでいってみよう。

 

今日の学び

  • しばらく、深めの買い指値で待つ作戦を続けてみよう
  • 【固定】実現損益は増えていても、含み損が増え続けては実質マイナス。これからは含み損となる銘柄は絶対に増やさないよう心掛けたい