ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/5/29(水) のデイトレ記録 -14800

今日はひどい。本当にひどかった。

今日の相場

日経225  38556  -298.5

グロース250指数 603.35  -15.71

今日の収支

合計 -14800+13950 -28750

信用含み損 -220063

銘柄

住石ホールディングス

カバー

LABORO.AI

QPS研究所

名村造船所

三菱UFGフィナンシャルグループ

川崎汽船

北海道電力

今月の収支

+154714

感想・反省

ひどい1日。まずは寄りから、昨日から持ち越してたカバーが下がって強制損切り発動(-7100)。

川崎汽船は、下げ止まったと思ったあたりで買ったけどまだまだ下げそうだったので早めに損切り(-1750)。

ここまではまだよかった。

そこからは続けて取ることができて、一時今日の分は+5000くらいに。現物で持ってた三菱UFJは上がったので売れた。

その後、10時くらいに買ったやつらがまずかった。住石、QPS。そこから1日中下がり続け、午後に逆指値で設定しておいた損切り価格に達して強制損切り。三井E&Sも買ってて下がってたけど損切り価格には達しなかったのでセーフ。持ち越し。

他にも、手持ちの銘柄のほとんどがこれでもかというくらいに下げまくり、含み損が大きく増えたのでした。

日経225はマイナス300円だったけど、目に付く銘柄のほとんどが下げてるひどい1日。今日は午後から出社で午後はトレードしてなかったけど、下手にやらなくてよかった。

 

今日の学び

最近は弱気に100株ずつだったのを200株に増やして、そこそこうまくいってたもんだから、弱かった今日も200株でいったのが間違い。買いが弱い日はもっと慎重に。空気感を感じてロットを変えられるようにしたい。