ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/7/26(金) +7650 久しぶりのプラス、しかし・・・

久しぶりのプラスにはなったけど・・・

今日の相場

日経225  37667.41 -202.10

グロース250指数  642.91 +2.35

今日の収支

合計 +7650+10650 -3000

信用含み損 -661769

今月の収支

+47822

銘柄

住石ホールディングス

ブレイド

Kudan

ペルセウス

ELEMENTS

カバー

ブルーイノベーション

ルネサス

川崎汽船

感想・反省

日経平均は、終わってみれば今日も200円マイナスだけど、場中はプラスにもなったりしてそれほど悪くはなかった。「普通」な感じの日。ようやく平和な日常が戻ったか…。

「普通の日」ってなんてやりやすいんだろう。落ちてきたところを拾えば高確率で反発するし。今までの地獄相場ではそれが全然止まらず、あっという間に含み損だったからなー。

というわけで、以前のようにコツコツと積み上げていくことができました。

しかしながら、14時半くらいからの日経平均の急落で、日経平均は結局マイ転。それにつられる形で、今日買ったELEMENTSが急落してまた持ち越し。しかも、なぜか売ったと勘違いしてて、もう手放したはずが200株増えて400株になってしまった。。。

またしても含み損が増える。何もしなくても毎日毎日結構な金額増えていて、そろそろヤバイ。。。本気でヤバイ。。。もう今月は収支マイナスになってでも、含み損が比較的少なめのものから処分していくかな。。。。

これからは、強制的に持ち越ししないように、1日信用にしようかな・・・?

今日も記念に

f:id:ryotabo:20240726230621j:image

 

今日の学び

  • これからは本気で持ち越しをやめる
  • 【固定】実現損益は増えていても、含み損が増え続けては実質マイナス。これからは含み損となる銘柄は絶対に増やさないよう心掛けたい