ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/6/13(木) +25400 カバーに救われる

カバー様に救われました。

今日の相場

日経225  38720  -156.24

グロース250指数  634.71  +0.05

今日の収支

合計 +25400+25500 -100

信用含み損 -423155

銘柄

データセクション

トリプルアイズ

倉元製作所

カバー

QPS研究所

エヌ・ピー・シー
名村造船所
北海道電力
 

今月の収支

+53404

感想・反省

昨日200株持ち越してしまったカバー。同じくVチューバー会社のAnyColorが好業績からの爆上がりで、カバーもつられて上がったらしい。PTSから上がっていたそうなので、朝から気配を見ながらいかに高く売れるかスタンバイ。結果としてはプラス2万でした。もっと待ってればもっと取れたのだけど、つい待てなかった。

たまに、こういうラッキーがあるのですよね、グロース銘柄は。助かりました。

今日はそれだけで2万取れたので、あとは慎重に深い位置で釣り糸を垂らして待つ。いくつか、うまくヒットして少し取れた。・・・が、名村は爆下がりに飲み込まれた。。。けっこう深い位置だったのに、寄り天から200円以上下げるって何よ。でも、人気銘柄でアップダウン激しいので持ち越す。

あとは倉元製作所。前日急騰からの急落で、ストップ安付近なのを知りつつも買ってみた。明日の反発を期待して。結果、ストップ安になって持ち越し。明日も続落だったらどうしよう。。。

全体としては、朝は日経225もグロースも元気だったけど、終わってみれば結局日経225はマイナス。グロースはトントンという感じ。手持ちの含み損は今日も増えたのであった・・・。

 

今日の学び

  • 最近、深い位置で指値を入れて待ってる作戦を続けてるけど、意外とヒットする。これが安全でいいかも。