ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/5/28(火) のデイトレ記録 +15050

今日はうまく損切りもできて、細かく取れた。

今日の相場

日経225  38855  -44.65

グロース250指数 619.06  +5.52

今日の収支

合計 +15050+18500 -3450

信用含み損 -157793

銘柄

住石ホールディングス

データセクション

カバー

LABORO.AI

QPS研究所

ルネサスエレクトロニクス

三菱UFJフィナンシャルグループ

今月の収支

+169763

感想・反省

今日はグロース銘柄を中心に。いつもやってるプライムの大型は、徐々に上げる形だったり下げる形だったり、エントリーしにくかったので。グロース指数は久しぶりに上げて、今日トレードした銘柄も適度に上げ下げがあったので細かく取れた。

三菱UFJはスイング現物で以前から持っていたもの。なかなか上がらずずっとマイナスだったけど、今日かなり上げてきたので300株のうち200株を売れた。まだ上がるかもしれないのであと100は持っておく。

今週からちゃんと損切りするということで、ルネサスは朝の急落でそろそろ反発かなと思ったところで買ったけどさらに落ちたので損切り。あとで見ると、1日かけて買ったところまで戻してた。まあ仕方ない。なんか以前からルネサスは相性が悪いのでもうやめとこうかな。。。

あと、データセクションとカバーは新たに持ち越してしまったけど、これは損切り幅以内なので持ち越しOKというマイルール。明日もうちょっと戻してくれるといいなあ。

あとはさくらインターネットと野村マイクロサイエンス、まだ信用で持ち越し続けてるけど早く戻ってきてーーー。

 

今日の学び

最近ビビリで1回100株しか買ってなかったけど、勇気を出して200株買ったらけっこういけた。ちょっとずつロットを上げていってみよう。