ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/9/4(水) +10690 またも大暴落

今日の相場(引け後)

日経225  37047.61 -1638.70

グロース250指数  651.78 -28.79

今日の収支

合計 +10690+21990 -11300

信用含み損 -1062650

今月の収支

+45114

銘柄

FFRI

メルカリ

三菱重工業

IHI

アシックス

川崎汽船

感想・反省

またも大暴落・・・!!

タイミング悪いことに、昨日損切りせずアドバンテストなどいくつかの銘柄を持ち越してしまったので、含み損大幅増加。それらに限らずもともと持ってる銘柄もそうだけど。特に昨日のアドバンテストは高値掴みで買った時から800円くらい下げてる。。。これは、またしても長期不良債権を増やしてしまったようだ。。。エヌビディア大幅下げだし、半導体関連の先行きがとても心配です。

まあ元々の手持ちのは気にしてもどうにもならないので、なるべく気にせずデイトレ

デイトレの方は、多くの銘柄が大きくギャップダウンから始まったのでそれを見届け、ある程度安定してからエントリー。メルカリが10時くらいまで値動きが良かったのでそこそこ取れた。その後は、監視銘柄はほとんど日経平均と同じくヨコヨコかズル下げ。しかしIHIはヨコヨコながら±30円くらいのレンジが続いていたので、IHIでもそこそこ取れた。

今日は、不安定な状況なのでちゃんと損切りしました。FFRI、メルカリ、アシックスで損切りしたけど、アシックスは結局戻ってきたので損切り損。仕方ない。

大幅下げ相場だけど1万は取れたのはよかった。明日は反発して戻ってきてくれることを願います。。。

記念に
f:id:ryotabo:20240904184111j:image

今日の学び

  • やっぱり、こういうことあるから持ち越しはリスク大