ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/8/20(火) +2754 損切りって難しい

今日の相場(引け後)

日経225  38062.92 +674.30

グロース250指数  634.78 +22.75

今日の収支

合計 +2754+20454 -17700

信用含み損 -734953

今月の収支

+60614

銘柄

アストロ
エービーシー・マート
あいホールディングス
データセクション
メルカリ
Kudan
第一三共
ペルセウスプロテオミクス
QPS研究所
フジクラ
日立
セルシード
アシックス

感想・反省

今日は相場が良かった。こんな日は少し多めに勝ちたいところ・・・だけど、朝から第一三共フジクラで、どちらも寄り天からの下落中にエントリーしてしまい、また例によって底値付近で損切りして合わせて15000円のマイナス。しかも、どちらも後に見事なV字回復を見せ、余裕で大きくプラ転してた。

あーくやしい。毎度毎度こんなのばかり。いつも、最大限の損で損切りをしてしまう。本当になんとかしたい。損切り設定を自分の思ってるのより下げるか…?もちろん地合いによるけど。

しかしその後は、相場が良かったのに助けられてコツコツと取って、どうにかプラスで終えることができた。

 

今日の学び