ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/6/11(火) +4400 またも急落に飲み込まれる

昨日と同様、待ちのスタイルでやるつもりが、つい高めで買ってしまってまたも急落にやられた・・・

今日の相場

日経225  39314  +96.63

グロース250指数  631.49  +5.71

今日の収支

合計 +4400+7600 -3200

信用含み損 -301087

銘柄

アストロスケール

ラク

データセクション

Kudan

トリプルアイズ

カバー

QPS研究所

三井E&S 

今月の収支

+24416

感想・反省

それはデータセクションと川崎汽船。どちらも、前場は上げてて「おー、今日は強いのかな」と思って買った矢先、ズドーンと落とされた。悪意を感じる(個人的感想)強烈な売り。一気に100円以上の下げで、売る暇もなく、一気に含み損が増えてしまって持ち越し。もう持ち越しはしないと心に決めたのに…。

今日も昨日に引き続き、深いところに釣り糸を垂らして待つ作戦にしようと思ってました。しかし、つい昨日より欲深くなってしまったせいか、特にデータセクションは後で考えると明らかに浅めの位置で買い指値してしまった結果だった。大きなミスだった。。。

アストロスケールは今日も活発でよく値動きがあったけど、結果としては下げて終わったので手持ちは売れず。

日経平均もグロース指数も悪くないはずなのに、見てる範囲ではどれも弱かったなー。ずるずる下げていった銘柄が多かった。手持ちの含み損は拡大。

 

今日の学び

  • やっぱり、欲に駆られて追っかけ買いすると損する。