ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/5/24(金) のデイトレ記録 +7710

今日もまた損切りできず含み損を増やしてしまった。そろそろやばい。

今日の相場

日経225  38646  -457

グロース250指数 608.14  -7.34

今日の収支

合計 +7710+7710 -0

信用含み損 -151909

銘柄

野村マイクロ・サイエンス

名村造船所

川崎汽船

北海道電力

今月の収支

+150403

感想・反省

今日は相場はダメダメ。上げてる業種は少なかったのではないかな。

そんな中、造船・海運系は強そうだったのでそれら中心に。実際、いい感じの上げ下げがあったのでちょこちょこと取れた。

前場までは薄利ながらも良かった。今日はもう無理しない、と思ってたのについ野村マイクロ・サイエンスに手を出してしまったのが余計だった。急落を食らってまた持ち越し。今日こそは持ち越ししないと心に決めたのに。。。

名村造船も一度急落を食らったけど、無事に戻ってきてくれたので救われた。強い日はこういうことがあるから安心。

昨日から持ち越してるグロース銘柄のデータセクション、トリプルアイズ、LABORO.AIはだいたい続落。損失拡大。グロースは4日連続続落ですってよ。そろそろ戻ってくれませんかね。。。

数字上は収支はいいように見えるけど、単に損切りの先送りをしているだけ。信用の含み損が膨れてきた。そろそろ首が回らなくなって何もできなくなりそうなので、何とかしなければ・・・といつも言ってる気がするけど。そろそろ、不良債権損切り祭りもしくは良くなるまで休眠、なんてことになりそう。

 

今日の学び

日経平均が悪い日でも、調子のいい業種を見つけて選べばけっこういける。