ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/5/22(水) のデイトレ記録 -8250

ぜんぜんダメな日。

今日の相場

日経225  38617 -329.83

今日の収支

合計 -8250+3800 -12050)

信用含み損 -79739

銘柄

ラク

Kudan

QPS研究所

名村造船所

北海道電力

今月の収支

+122281

感想・反省

今日は何をやってもダメダメな日だった。

10時まではちょっとだけ取れてたけど、それから買ったものがことごとく下がっていき。相場が悪かったのでそういうものか…。押し目を狙って買ったつもりが、そこからずーっと下げるという。

まだまだ下がりそうだったので、珍しくちゃんと損切りした。それでも、野村マイクロサイエンスは新たに持ち越してしまったのだけど。

現物の含み損も大きく増えてしまった。

ひとつ悔しいのが、Kudan。前場は薄利ながらちょこちょこと取れてた。ところが後場になって謎の急騰!後で知ったのだけど、好材料のニュースが出ていたようだ。それを知ってればそこからでも入ったけど、結局入れず、ストップ高。完全に結果論だけど、前場で売らずに持ってればな~。ま、そんなタラレバ言っても仕方ないけど。

4月からデイトレ始めて、今まで主にプライム市場の大型株ばかりだったけど、グロース銘柄だとたまにこういうことあるんですねー。

今日、エヌビディアの決算発表。いい決算で、日本市場も爆上がりしてくれないかな…笑

 

今日の学び

・相場が悪い日は絶対に無理しない。これからもっと下がるかも、ということを念頭に置いていつもより慎重に。

・いつもトレードしてる銘柄のニュースは受け取る設定にしとくべし