ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2025/3/3(月) +5,072 1つ売れただけ

今日の相場(引け後)

日経225  37,785.47 +629.97

グロース250指数  658.30  +4.53

今日の収支

+5,072

信用含み損 -1,244,257

今月の収支

+5,072

銘柄

IHI 

感想

しこたま買い込んでしまった電線が先週激下がりし、日経平均はだいぶ上がった今日も大して戻してくれないので余力なしでほぼできず。

もはや最近、場中に株画面を開くことすらあまりしてない感じです。。。

ただ、ウクライナ情勢のせいか重工が軒並み爆上がり。前から持ち越してたIHIが戻ってくれたので売れました。売ったらさらに上がっていったけど。

上昇中に握力発揮するとそこから下がり、早めに売るとそこからもっと上がるの法則。

これで少しは余力ができたので、明日はほんの少しだけデイトレできるかも。

電線、戻ってこーい。

反省

  • よかったこと
    • とくになし
  • 悪かったこと
    • とくになし
  • トライ
    • 材料が出て上がるときは材料の強さをよく考えて売り時を決める
    • 冷静にエントリーポイントを判断できるときはロットを上げる
    • 高値圏で買った後の下落は素早く損切りする
    • 大きなイベントの前には売られることを肝に銘じ、買わないで様子見をする