ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2025/3/26(水) +6,509 久しぶりいい雰囲気

今日の相場(引け後)

日経225  38,027.29  +246.75

グロース250指数  673.70  +1.98

今日の収支

+6,509

信用含み損 -1,357,346

今月の収支

+73,178

銘柄

ディー・エヌ・エー

楽天グループ 

フジクラ

アシックス

感想

今日の日経平均は、ギャップアップからのまたも寄り天か?と思わせといて、午後から元気に盛り返しました。ついに、終値で38000円を超えました。1か月ぶりくらい。


f:id:ryotabo:20250326212735j:image

いいですねー。

手持ちの不良債権がちょっとずつ売れて、ちょっとずつだけど余力が戻ってきてます。やっぱり余力が少しでも増えるとやりやすい。

今日は昼から久しぶりの出社したので、デイトレ前場のみ。指数連動しやすい銘柄は前場はやはり寄り天みたいだったけど、それもなんとかかわしてちょっとずつ利益が取れました。

明日は権利最終日。高配当だけど今含み損の銘柄をいま1つ持ってるけど、どうするか悩みます。少しの配当を狙って持ち越し、権利落ちでドーンと下がって何か月も持つよりも、売って資金解放した方がいいのだろうな・・・。悩み中。

反省

  • よかったこと
    • あまり見ることができない後場は無理して買わなかった
    • 今日はわりと的確に買えた
  • 悪かったこと
    • とくになし
  • トライ
    • 材料が出て上がるときは材料の強さをよく考えて売り時を決める
    • 冷静にエントリーポイントを判断できるときはロットを上げる
    • 高値圏で買った後の下落は素早く損切りする
    • 大きなイベントの前には売られることを肝に銘じ、買わないで様子見をする