ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/7/17(水) -5922 だいぶやられた

いくつもの銘柄で急落にやられ、負けた。。。

今日の相場

日経225  41097.69 -177.39

グロース250指数  695.11 +13.78

今日の収支

合計 -5922+19618 -25540

信用含み損 -287149

今月の収支

+114278

銘柄

パルグループ

さくらインターネット

Kudan

AnyColor

倉元製作所

野村マイクロサイエンス

アスタリスク

ソシオネクス

京セラ

三井E&S

三菱重工業

名村造船所

感想・反省

現物で持っていた三井E&Sが昨日今日で大幅に上がったので、満を持して200株売れた。もう100株はもうちょっと持っておこうと欲をかいたら、下がってしまった。売っときゃよかった。前回、トリプルアイズが急騰したときに早く売ってしまい、「もっと待てばよかった〜」と後悔したので今回は待ってみたけど、逆だったらしい。。。難しい。

他にも昨日から持ち越してたのが売れたりして、1時間でプラス1万以上という幸先のいいスタート。よしよし、今日は少し大きく勝てそうだと思っていた矢先…

13時前後、下の方で買い指値していたいくつかの銘柄が買えたとの通知が。よく見たらいくつもの銘柄で同時多発的な爆下げ!!無慈悲な売り攻勢。。。

名村とソシオは指値が買えてからもどんどん下がり、損切り。もっと下がっていったからまだよし。

さくらは損切り後に戻っていった。AnyColorに至っては、損切り価格ジャストにタッチしてから戻っていった。これは悔しすぎる。。。

他にもいくつか、買っては下がって損切り

なんと今日は2万5千も損切り。完敗です。。。

他の監視銘柄でも、いくつもの銘柄が同時多発的に大きく下がってた。ひどい値動きだった。なんなのこれ。。。さすがに、ちょっとイライラしました 笑

ひとつふたつくらいなら急落を食らうこともあるけど、こんなに同時に食らったのは初めて。まあこんな日もあるさ…。明日からまたがんばろう。

現物が売れたので、不良債権だったさくらを現物化。信用の含み損が減りました。まだまだあるけど。

 

今日の学び

  • 今日は運が悪かったと気を取り直して、明日からまたがんばろう
  • 【固定】実現損益は増えていても、含み損が増え続けては実質マイナス。これからは含み損となる銘柄は絶対に増やさないよう心掛けたい