ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/6/26(水) +3060 相場がいいのに取れない

相場がよかったのに、まったく波に乗れず。

今日の相場

日経225  39667  +493.92

グロース250指数  655.08  +7.78

今日の収支

合計 +3060(+17160  -14100

信用含み損 -605680

銘柄

住石ホールディングス
Kudan
AnyColor
カバー
QPS研究所
エヌ・ピー・シー
名村造船所
ウェルスナビ

今月の収支

+70998

感想・反省

寄り前から、昨日に引き続き相場は良さそう。今日は久しぶりに積極的にやってみようと。
最初のうちは調子よくて、1時間でプラス1万くらいになってた。いや~やっぱり相場がいいといいねえ、と思ってたら、エヌ・ピー・シーの急落に飲み込まれて損切りさせられる。と思ったらわりとすぐに戻ってきた。くやしいなー。
今日はみんなアゲアゲだったので、慣れない順張りでもやってみたけど、全く波に乗れず。ほぼ天井付近で買ってしまいすぐ下がる。へたくそすぎる。。。
カバーも上げ下げあったけど、見事に波の逆を行くような感じであまり取れず。
今日は久しぶりにたくさんトレードしたけど負けも多く、どうにかプラスで終われたのがまだ救い。以前と比べると、ちゃんと損切りしてるのでそこは成長できてるかな・・・?
手持ちの不良債権たちも上げてたので、含み損は減った。

 

今日の学び

  • 相場が良く買いが強い日なのに、ついビビッて少額で利確してしまう。利確幅は空気を読んで変えられるようにしたい
  • 【固定】実現損益は増えていても、含み損が増え続けては実質マイナス。これからは含み損となる銘柄は絶対に増やさないよう心掛けたい