ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/5/2(木) デイトレ記録 +20330

引き続き平日休み。ほぼ付きっきりでデイトレできた。

今日の相場

日経225 -37.98

今日の収支

デイトレ +20330

信用含み損 -104972

銘柄

ソシオネクス

三井E&S

三菱重工業

今月の収支

+28076

感想・反省

前場はとても調子が良く、下げからの反発を繰り返し取れた。1回1000~2000円程度だけど。もっと待てば大きく取れたかもしれないが、下がる場合もあるので早めの利確を心がけるのは間違っていないと思っている。

しかし後場は良くなかった。三井E&Sが大きく下落し、何度かナンピンしたがそれよりも下がった。。。500株も持ち越してしまった。上げ下げの大きな銘柄なので来週戻るといいけど…。

 

現金ができたので、信用の持ち越しのさくらインターネットを現物化しようとしたら、なんと現引きが禁止されてるではないか。空売り禁止なのは知ってたけど現引きも禁止とは。現在マイナス6万だけど、6か月以内に戻るといいんだけど。。。

同じく信用持ち越しの野村ホールディングスは引き続きマイナス1.2万。

こうやってズルズルと持ち越しが続くのは良くないなぁ。