ryotaboのデイトレ日記

サラリーマン兼業の初心者デイトレーダーのトレード記録

2024/5/20(月) のデイトレ記録 +4804

日経平均は一時500円以上の上げ、相場は良かったけどビビリが入ってあんまり取れなかった日。

今日の相場

日経225  39069 +282.3

今日の収支

合計 +4804  (-85)

信用含み損 -48749

銘柄

ラク

ソシオネクス

三井E&S

三菱重工業

名村造船所

三井不動産

川崎汽船

今月の収支

+121192

感想・反省

先週金曜はトレードお休み。先週は突然の暴落を何度も食らって大きく含み損で持ち越してしまうというのを繰り返していたのもあり、今日はとにかく慎重に、と心掛けた。

言い換えると、かなりのビビリトレード。

基本100株で、ちょっとの利益ですぐ利確。数百円単位でしか取れなかった。相場は良かったんだけどなー。でも何度も繰り返して4800円取れたので良かった。

あとは、持ち越してたソシオネクスト、名村造船所が上がってきて無事に売れた。さくらインターネットもまだマイナスだけど含み損は減ったのでよかったよかった。特にソシオネクストは謎の高騰で大きくマイナスだったものが売れたので助かった。

 

今日の学び

相場全体がいい日は、もうちょっと強気で行ってもいいかも。